« 今日の川霧 | トップページ | 今日の正面 »

2014年8月25日 (月)

今日のタンチョウ

20140825_011
 「他人の夢(寝ている時の)の話ほどつまらないものはない」とは言いますが、今朝起きがけに見た夢です。自宅前の牧草地に宇宙船が落ちてきて、燃えている、というものでした。そんな夢をどうして見たのかと考えながら家の前に出てみると、牧草地にタンチョウが2羽いました。夢は何かの知らせかと思うのは、思い込みが過ぎています、ヨネ。

 3日前に牧草が刈られた牧草地で、昆虫やミミズを食べているようです。鳴き声はよく聞こえていましたが、春以降にタンチョウが自宅前に来たのは初めてのことです。季節が進み、タンチョウたちも生活範囲を少しずつ変えてゆく時となってきました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の川霧 | トップページ | 今日の正面 »