« 今日の夕焼け | トップページ | 今日のアオバト »

2014年8月15日 (金)

今日の釧路川

140815_015
 11日(月)に降った雨で、釧路川が増水中です。大雨が降ったのは11日の一日だけでした。釧路川の湿原部は勾配が緩やかなので、流れが少し速くなったものの、穏やかに流れています。釧路湿原は西側が高いので、4日経った今でも、湿原に降った雨が東側に流れる釧路川に集まり川がほんの少し今も増水しています。おかげ、目線が高くなって湿原の奥、遠くまで見られる、いつもと違った風景のここ数日です。

 夏の甲子園が始まりました。今回は地元の高校、武修館高等学校が北北海道代表(北海道は北と南の2校が代表です)として出場しています。鶴居の隣の釧路市の高校が出るので、ここはひとつ応援しようと思っています。「武修館」ご覧になりましたら、応援してください。釧路管内からの出場は35年振りだとか!母校でもないけど、知ってる選手が在籍しているわけではないけど、応援するのは甲子園のなせる技でしょう。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の夕焼け | トップページ | 今日のアオバト »