« 今日の鬼百合 | トップページ | 今日のタンチョウ »

2014年8月23日 (土)

今日の川霧

140823_008
 昨夜から降り続いていた雨、明け方にまとまった降りがありましたが、10時頃までシトシトシトと降り、午後には青空が顔を見せてくれました。
 10時ごろに雨が止むと、辺りの空気が「モワッ!」と温かくなり、同時に川の上に霧が現れました。暖かい湿った空気が、釧路川の水に冷やされて霧となりました。霧は川面直ぐ上、空気と水が触れ合っているところを漂っています。
 霧の中を川下りしているカヌーは幻想的だろうな、と思うものの自分では見ることは出来ず。想像や妄想(BGMはBeatlesのAcross the Universe)の翼を広げて、川を下りました。しっとりとした釧路川です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の鬼百合 | トップページ | 今日のタンチョウ »