« 今日の氷 | トップページ | 今日のタンチョウ »

2014年11月14日 (金)

今日の山

20141114_001
 昨日夕方から夜に掛けて、鶴居村の市街地(村なのに市街地とはこれ如何に)に雪が降り積もったそうです。私の暮らす地域ではまだ降っていませんが、いつ降ってもおかしくない天候です。

 目ざめると山を見ると、阿寒富士(左)と雌阿寒岳(右)が雪化粧をしていました。ひと月前にも雪が積もりましたが、その後融けていましたが、今回の積雪は冬を越す雪になるのかな?

 風も強かった今日一日、外での作業は寒さが身にしみます。もう少しすると身体が寒さに慣れるのに・・・・、季節が進みます。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の氷 | トップページ | 今日のタンチョウ »