« 今日のオジロワシ | トップページ | 今日の山 »

2014年11月11日 (火)

今日の氷

141111_006
 昨日は朝から降ったり、止んだりの雨でした。降った雨で出来た水溜りは、朝になると氷が張っていました。ジワジワと凍って、ジワジワ融ける。しばらくはそんな気温です。

 最低気温が、氷点下になることも珍しくなくなって来ました。でも、最低気温が低いことより、最高気温が上がらない、この頃だと10℃(もちろんプラス)以上にならないと寒い日と感じているようです。そんな身体も時を追って冬仕様になってゆきます。

141111_008
 朝陽に急かされるように、西へ西へ下ってゆく、半月ちょっと前の月。朝早くでしたが、しっかり空に浮かんでいました。

141111_010
 先月末ハロウィンでは呑気な父さん風 でしたが、ちょっと留守にした間に貫禄をつけていました。誰の仕業か、誰がやったか、はたまたヒゲとマユゲが伸びたのか。愉快な仲間に囲まれています。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のオジロワシ | トップページ | 今日の山 »