« 今日の三連休 | トップページ | 今日のシシャモ »

2014年11月26日 (水)

今日の応援大使

141126_019
 北海道日本ハムファイターズが、昨年より2022年まで10年掛けて行っている「北海道179市町村応援大使」という企画があります。今年は鶴居村が選ばれて、中村勝選手と大谷翔平選手が鶴居村の応援大使になったことは以前も書きました。今シーズン中には、鶴居村とファイターズの共同の企画が様々ありましたが、今日応援大使の両選手が初めて鶴居村にやってきてトークショーが開催されました。

141126_020
 話し馴れているとは決して言えませんが、司会者や会場からの質問ひとつひとつに真面目に答える様子は、大変好感が持てました。
 二人とも好成績を残した今シーズンでした。しかし、来シーズンはそれ以上を、と語るのを見て、これからもずっと二人の応援をするから、と思ったオッチャンでした。若い二人から、スポーツ選手の良いパワーを感じました。
 市町村に選ばれる選手は、球団側で行われるくじ引きだそうですが、二人とも良い成績を残した選手を引き当てた鶴居村、いい物を持ってるぞ!!と思った今夜でした。

 数年前にファイターズのこの方が、プライベートで遊んでいるのを目撃したことを思い出しました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の三連休 | トップページ | 今日のシシャモ »