« 今日の富士 | トップページ | 今日の夕陽 »

2015年1月14日 (水)

今日の貼り紙

150106_001
 釧路空港の2階、手荷物検査場に入る前に見つけた貼り紙です。鹿の角は飛行機内に持ち込むことが出来ないそうです。確かに凶器になりそうです。

 釧路湿原周辺の土産物屋さんで売られているのを見かけますが、道東以外の地域でも売られているのかな?あまり持ち歩くことはありませんが、道東の空港ならではの貼り紙です。

 そんな貼り紙の写真を撮って家に帰る道すがら、片方の角しかつけていないエゾシカに出会いました。何かにぶつけて折ってしまったのかな?バランスが悪くて肩が凝りそう、とか思い見送りました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

 

|

« 今日の富士 | トップページ | 今日の夕陽 »