« 今日の空 | トップページ | 今日のえさづくり »

2015年1月26日 (月)

今日の足跡

150125_005
 3日前、雪が降り積もった後、家の庭をウサギが歩き回っています。それまでにも足跡は見かけましたが、雪の後から庭で運動会を開いているのでは、と思うくらい歩き回っているようです。

 雪の影響でエサがとりづらくなり、我が家の近くに移動したのか?何かに追われたのか?何か大切なことを伝えたいのか?何故なのか知りたいところです。

150125_003_2
 縦に並んだ小さい穴が前足の跡、横に並んだ大きな穴が後ろ足の跡です。写真の手前から奥へ歩いています。歩幅からすると、慌てることなくのんびりと歩いている様子です。
 足跡は見ても、なかなか用心深いので姿を見ることは難しいウサギさん。ゆっくりと対面したいものです。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]




|

« 今日の空 | トップページ | 今日のえさづくり »