« 今日の雪 | トップページ | 今日の夕陽 »

2015年2月 1日 (日)

今日のアカゲラ

20150130_0151
 コンコン、しばらく前から家の壁を突いては、窓を開けて「コラ!」と私に驚き逃げてゆくのはご近所のアカゲラ男性です。まるで、ピンポンダッシュを繰り返されているようです。

 せっかっくなので、逃げて樹に止まった所を2階から見下ろしてみました。頭の赤いところがはっきりと見えています。アカゲラよりも高いところにいるのも、面白いものです。

20150130_0201
 そうこう思いながら見ていると、飛びました。画面ギリギリに入っていました。その後も、コンコンと「コラ!」を幾度か繰り返しているうちに、家の壁には食べ物は無いと判断したのか、うるさいオッチャンが出てくるので落ち着かないのか、今日はこの辺にしておいてやろ!と思ったのか、立ち去ったようです。 
    :
    :
    :
 そんな数日前のことでした。

 昨日からの強い風は、今日も一日中吹き続けていました。雪はほとんど降っていませんが、強い風で昨日降った雪が飛ばされて、吹き溜まりが出来ています。車の運転、要注意です!!

 そんな雪と強い風の中、アカゲラ君はどんなふうに暮らしているのでしょうか。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]


|

« 今日の雪 | トップページ | 今日の夕陽 »