« 今日の講演会 | トップページ | 今日のエゾリス »

2015年3月31日 (火)

今日の湿原

150329_001p1                画像をクリックすると大きくなります

 ひと月前は、真っ白な釧路湿原の中を蛇行する川 でしたが、雪もずいぶんと融けてきました。数回は降雪や積雪もあるでしょうが、もう冬には戻らないような気温が続いています。春が走り出したようです。

150331_006
 関東関西中部と桜の見ごろを迎えているようですが、ネコヤナギです。3週間前はモフモフしていたネコヤナギ 、ちっちゃな黄緑色の花がたくさん咲いています。枝に猫がいなくても、ネコヤナギ~♪

 アンテナ・アカゲラ 君は、我が家だけでなく、近所のアンテナもつついているようです。朝早く10分ほど確認しただけで、我が家以外に3軒のお宅のアンテナをつついていました。どうも同じアカゲラのようです。「アンテナは良い音が出る」と学習したようです。なかなかやります。と笑っていますが、友人宅では電話線のケースをつつかれ、電話が不通になったそうです。気をつけないと!!

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の講演会 | トップページ | 今日のエゾリス »