« 今日の福寿草 | トップページ | 今日の湿原 »

2015年3月28日 (土)

今日の講演会

150328_010
 仲間のガイド、River & Field のShimoが、てしかが国際交流会に招かれて講演するので、参加するため弟子屈に出掛けました。

 カナダのユーコン準州に渡った話、ユーコンでガイドとなったいきさつ、ユーコンや北極圏やその自然への思い、奥様とのお話・・・・の2時間半、たくさんの写真と話であっという間の講演会でした。
 普段とは違った、彼の話や思いを聞き、大変刺激を受けた講演会でした。ありがとう!

150328_006
 奥様の手作りバノック、美味しい!!川湯で造られているプリンも、美味しい!!とてもうれしい、おやつ付きの講演会!!てしかが国際交流会さん、楽しい講演会をありがとうございます。

 講演会から自宅に戻り、13年前に下った ユーコン川の写真を引っ張り出しました。フィルム写真だったのだな~。

Haku
 あの時の白頭鷲は間違いなく私を見ていて、私も白頭鷲を見ていたのだと、
ひと昔前をあれこれ思い出しました。
 今夜は古い写真を見て、呑むことにします。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の福寿草 | トップページ | 今日の湿原 »