« 今日のタンチョウ | トップページ | 今日のシイタケ »

2015年5月29日 (金)

今日の花

20150528_0411_2
 エゾノコリンゴ、花がつき始めました。葉の緑に負けぬよう、次々に花を咲かせています。つぼみもたくさん、まだまだ咲きます。

20150528_0361
 パキッと青空の中に、ミヤマザクラです。桜の中では遅くに咲く花、こちらも葉っぱが開いて、桜の花と葉桜の競演です。晴れの日、走り出したくなります。と言うか、走っちゃいました!!

150529_004_2

 そんな翌朝、霧に包まれた牧草地です。カッコウの声、ツツドリの声、前方確認はできているのかオオジシギのディスプレイの鳴き声に急降下音。写真で見ると静寂を思わせる風景ですが、賑やかな朝です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のタンチョウ | トップページ | 今日のシイタケ »