« 今日のオオバナノエンレイソウ | トップページ | 今日の花 »

2015年5月28日 (木)

今日のタンチョウ

150528_0021_2
 川を下っていると、カーブを曲がったところにタンチョウでした。タンチョウ側から風が吹いていたせいか、私の方が先に気が付いたようで、川の反対側へ迂回をして通り過ぎました。遠くに私を見たタンチョウ君、川の上で何してるの~と言ったところ。移動することも無く、足もとの何かを食べ続けていました。
 前回もこの近くで見たタンチョウは、つがいではなく1羽だけでした。今日も相方がいなかったのは、離れた所でヒナを見守っているのかもしれないです。ヒナが川岸で姿を見せてくれるのは、もう少し先のはず。元気に育ってくれることを願って川を下ってゆきました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のオオバナノエンレイソウ | トップページ | 今日の花 »