« 今日の庭の花 | トップページ | 今日の消防団 »

2015年5月23日 (土)

今日のキタキツネ

Kitsune
 子育て真っ最中のキタキツネ、森の中で出会いました。「授乳中ですが、何かご用ですか?」と私に警戒中です。母親と一緒にこちらを見ている子ギツネと、オッパイを飲んでいるのか母親のお腹に顔をうずめるもう一匹の背中が見えています。お邪魔しました。

Kitsune1
 川下りの途中で出会いました。母親は魚を食べているようです。子ギツネは、「それ美味しいの?オッパイしか飲んでないので判んないよー」と母親の食いっぷりを見ていました。母親は「ワシワシ食べて、ミルクを出さないとねー」と言ったところ。岸から私のカヌーをチラリと見た後は、ひたすら食べていました。

20150523_025
 ずいぶんと遅くなった日没後。夕陽を追いかけて、三日月が西の空を下ってゆきます。キツネの親子もこの三日月を見て、一日の終わりに何を思っているのでしょうか。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の庭の花 | トップページ | 今日の消防団 »