« 今日の緑 | トップページ | 今日のタイヤ交換 »

2015年5月 9日 (土)

今日のキタキツネ

G1
 ひと月前までは、ところどころに雪が残っていた牧草地も、雪が融け茶色だった時をあっという間に、緑の牧草地となりました。山菜や畑の野菜に負けてはおりません。

 我が家の庭を通勤路に、毎日牧草地に通っているキタキツネのコン太です。顔見知りのはずですが、なかなか心を開いてくれません。
 「なんだヨー」と言っています。

G2
 「フワフワのシッポが自慢です!冬には防寒にも役立ちます」と言ってるはずです。

G3
 「勝手にセリフつけんなヨ」と変顔です。
 心は開いていませんが馴れてしまっています。我が家の犬はこのキツネに吠えることもなくなったようで、こいつも「あいつは繋がれているから」と安心しているのかもしれないです。

 ご近所のカーさんたちが、集会所の台所で料理しながら話していました。
 「料理番組で、キツネ色に焼くって言ったって、都会の人はキツネなんて見ないでしょ。言ってる料理の先生だって見てないよ。油揚げ色って言ったほうが、判りやすいのにね~、ハハハハハハ!」
 本物を見ている人たちだけが出来る、大笑いでした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の緑 | トップページ | 今日のタイヤ交換 »