« 今日のイソツツジ | トップページ | 今日のカキツバタ »

2015年6月26日 (金)

今日の塘路

150626_002
 集合場所にも利用している、塘路駅。列車をご利用の方とは、ここで待ち合わせることもあります。なので、数え切れないほどここにきているのですが、初めて気がつきました。塘路駅の看板(と言うのかな?)、長方形にカットしたものでも、無垢材をそのまま使ったものでも、扇形にしたものでもなく、四つの角を尖らせたデザインです(上手く説明できないので、写真をご覧ください)これってきっと、塘路湖にたくさん繁っているヒシ(菱)の実をモチーフにしたのではないかな?今更なのかもしれませんが、ご存知の方教えてください。
 1998年に改装された駅舎ですが、この看板はその前からあるのかな?

150626_0041
 塘路湖から川下り途中で出会った、エゾジカの親子。草に隠れたつもり「頭隠してほとんど隠さず」です。オッパイを飲んでいるところ、失礼しました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のイソツツジ | トップページ | 今日のカキツバタ »