« 今日のエゾシカ | トップページ | 今日のネギ坊主 »

2015年6月17日 (水)

今日のカッコウ

0616                クリックすると動画になります

 目覚めるとカッコウが賑やかに鳴いています。近くの樹から、遠くの樹から良くとおる声で鳴いています。まるで、「さあさあ、朝ですよ!」と掛け声を掛けられているようです。
 閑古鳥の元はカッコウとも言われ、商売人には好まれないようですが、朝の一喝(たくさん鳴いているけど)と思って、Let's go!!です。

 自宅前の牧草地、例年は7月初め頃に一番草が刈られますが、今年は春の気温が最初高かったせいか、既に刈られました。朝出かけて、夕方帰ってきたときには刈られて搬出された後、広大な牧草地も文明の利器によってあっと言う間の作業です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のエゾシカ | トップページ | 今日のネギ坊主 »