« 今日の花 | トップページ | 今日のヒシ »

2015年7月19日 (日)

今日の山女

150715_008
 釣ったから食べてとご近所さんよりいただきました、ヤマメです。天ぷらにすると頭からいけるよ!の言葉通り、天ぷらになりました。調理前にも写せば良かったと思うも、食べることに集中してしまったのは、いつものこと。コロモに透ける魚体の模様(パーマークと言うそうな)が美しいです。

 山女と名付けられるだけあって、柔らかい食感です。豊富なエサ(川の虫だそうです)を食べているだけあって、青臭さとはまた違った川魚の味・・・山の味といった感じです。味の表現は難しいですが、旨い!!ビール御代わり!!笑顔がこぼれます!!

150715_010
 食べ進めるとお皿も笑っていました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の花 | トップページ | 今日のヒシ »