« 今日のヒシ | トップページ | 今日のバイク »

2015年7月21日 (火)

今日の動物

150720_019
 川からヨシ原を見ていると、エゾシカがもそもそとしています。「カヌーか~」と言いながら、草を食べていました。草をちぎるブチブチと音が聞こえるくらいですが、緊張感が無い様子です。角が伸びる途上のオスジカ君に「カヌーは大丈夫だけど、ハンターには気をつけるのだよ」というと、「鳥獣保護地だから大丈夫」と返してきたとか、来なかったとか。

150718_0171
 草と土の間で何かを見つけた子ギツネ君、ほじくっています、一生懸命ほじくっています。美味しそうな昆虫かな?しばらく前まではコロコロしていましたが、キツネらしい身体つきになっています。お母さんが見守っているようですが、手を滑らせて落ちないように!よく見るとお母さんの後ろに恥ずかしがり屋の子ギツネその2が、耳だけを見せています。

 動物も川下りする我々も、ポワンとした川下りでした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のヒシ | トップページ | 今日のバイク »