« 今日のバイク | トップページ | 今日のマタタビ »

2015年7月23日 (木)

今日の川

150722_012
 雨が降ったり止んだりの川下りです。気温は高いので、ショボショボと降る雨は嫌にはなりません。「雨が降らないと川は流れない。天気も自然の内。」
 時おり川霧が立ちます。川霧の中を漕ぐと頭に浮かぶのは、The BeatlesのAcross the Universe。

 20年ほど前に自分のファルト・ボートで下った時も雨が降り、川霧の中を漕いだ時に頭に浮かんだ曲です。いくつかのバージョンがありますが、私が好きなのはこのBird version、水鳥と共に川に居る気持ちになります。

150722_0051_2
 河畔の樹を見上げると、オジロワシがどこかの国のエンブレムのように翼を広げています。雨に打たれて、濡れた羽根を乾かしているのでしょうか。ユルユルと吹く風に当たっていました。

 そんな風景の中、頭の中ではAcross the Universeの一節「Jai Guru Deva Om Nothing's gone change my world」歌詞の意味とはまったく関係なく、頭の中で繰り返します。

 雨の川下りも、良いです。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のバイク | トップページ | 今日のマタタビ »