« 今日のニワトコ | トップページ | 今日の流れ »

2015年8月12日 (水)

今日の雨

150811_020_2
 一昨日(08/10)は強い雨に鳴り止まない雷で、カヌーの漕ぎ方のレクチャーをしたものの漕ぎ出すことは断念しました。これも自然、しょうがないです。でも、上手い具合に、次の日(08/11)に皆様の予定が変更できて、川下り無事終了でした。
 川から上がった直後の写真です。雨雲が直ぐそばまでやってきていて、1km先は雨だけど、ここはまだ雨が降っていない中、またね~バイバイと言ったとたん、土砂降りの雨でした。レインウエアを着る間もありませんでした。無意味に水が滴ってしまいました。

150812_002
 今朝(08/12)、近所の坂道(下っています)です。砂利道の砂が流され、道が水の流れで掘られています。

150812_003
 誰かが意図した模様ではなく、水の流れや道の硬軟で、道の上に水の流れが蛇行を描いています。

150812_004
 きれいな模様が、道の上の流れに出来ています。雨は大変だけど、雨や水の作る様々な風景、大変興味深いです。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

 

|

« 今日のニワトコ | トップページ | 今日の流れ »