« 今日のうつわ | トップページ | 今日の鮭 »

2015年9月18日 (金)

今日のキノコ

150913_001
 先日見つけた、キノコの赤ちゃん。ヤナギの樹から育ち始めたところに出会いました。

 数日後、どうなっているのかと見に行くと・・・

150917_008
 えい!とばかりに大きくなっていました。笠にはぬめりがあるけど、茎にはぬめりがなかったので、通称ヤナギダケと呼ばれるヌメリスギダケモドキ・・・・かな?正直なところ、キノコの判断難しいです。食べることも出来ますが、好き嫌いがあるようで、美味しいという人、美味しくないという人がいます。私の以前食べた時の感想は、「キノコ」でした。すみません、表現力が無くて・・・・。

 次に見る時はどんな姿になっているか、楽しみです。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]


|

« 今日のうつわ | トップページ | 今日の鮭 »