« 今日の強風 | トップページ | 今日のエゾシカ »

2015年10月 4日 (日)

今日の摩周岳

151004_038p_4

 ここのところ川を下ってばかりなので、下り傾向の身体を調整するために山に登りました、というのは冗談ですが、久しぶりに山に登りました。
 天気は良いであろうと予測して、頂上からの風景が良い摩周岳、摩周湖の外輪山に登りました。風は少々あったものの天気は良く、北はオホーツクの海、南は釧路の海を見ることができました。霧の摩周湖には霧はなく、摩周ブルーと呼ばれる、澄んだ青色の湖面を見せてくれました。
 ゆっくり登って、往復5時間の山歩き、雲も含めて青空が美しい一日でした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の強風 | トップページ | 今日のエゾシカ »