« 今日の色 | トップページ | 今日の北根室ランチウェイ »

2015年10月22日 (木)

今日の音

151022_002
 朝の散歩の時、家の前の牧草地を降りた所、湿原には霧が溜まっていました。そんな風景の中、聞こえてきたのは、タンチョウの鳴きあう声、縄張り争いなのかエゾシカたちの掛け合うような鳴き声、白鳥の声、ヒシクイの声、冬前に栄養をたくさん取ろうとしているアカゲラの樹をつつく音。みんなみんな生きているんだ!!

151022_013
 どうだ!道東の秋だぞ!青空だぞ!といった空!河畔のヤナギやヤチハンノキもずいぶんと葉を落としました。

151022_020
 何年ぶりだろう、釧網本線に乗りました。細岡駅から塘路駅、車窓からはいつも下っている釧路川を見ることができます。川を見るのはこういうものなのかと、下っているカヌーに手を振ったりしてみました。
 たまには目線を変えてみるのも、面白いものです。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の色 | トップページ | 今日の北根室ランチウェイ »