« 今日のアカゲラ | トップページ | 今日の柳葉魚 »

2015年11月24日 (火)

今日の再会

151116_017
 ストーブの薪を取りに行くと、「ご無沙汰してました!」と声が聞こえてきました。なんだろうとよく見ると、見覚えのある顔が!!そうそう書いた覚えがありました、2013年12月9日 間違いなく、こちらさんです。
 一昨年の冬に割られた薪から現れたこの御仁、2年間しっかりと乾燥されて良い薪となったところです。とここまで、擬人化してしまうと薪として働いてもらうには申し訳なくなります。芸術センスがあれば、なにか木彫でもできそうなのですが・・・・。せっかくだから、薪の守り神になってもらおうかと思案中です。
 上にリンクしたブログ記事では、離れ離れになった相方がいたはず!その相方も出てくるかな?

 そんなことを考えているから、薪運びがすすみません。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のアカゲラ | トップページ | 今日の柳葉魚 »