« 今日の窓の外 | トップページ | 今日の「夷酋列像」 »

2015年11月 2日 (月)

今日のハーフ

151102_004
 今年も参加しましたフードバレーとかちマラソンハーフマラソンを走ってきました。スター時は寒く、往路は向かい風と前半はガマン大会の気分でしたが、寒さにも風にも上手く対応できて無事完走しました。
 いつも同じ反省ですが、ついつい周りの人と勝手に競ってペースが上がってしまうこと。長距離は自制なのだと振り返っている次第。

 タイムは昨年より少々早い記録!!ちょっとだけウエイトアップしているのにタイムが縮んだのは脚力アップ!!と納得です(それで、いいのか俺)。

 今回もたくさんのコスプレランナーが居ました。ヒヨコ、サンタ&トナカイ、アニメのキャラクターらしき方々、野菜のナス・・・・・。中でも目立っていたのは、サラリーマン!!背広着てワイシャツネクタイ姿!靴は革靴ではなかったものの黒のジョギングシューズ!快走していました。

 沿道からたくさんの声援を頂きました。10歳くらいの男の子、しっかり私を見て「オジサン!ガンバって!」うれしくなりましたが、同じ男の声で後ろのランナーに「お兄さん!ガンバって!」と聞こえてきたときには、「どこで線をひいているのだ!」と考えつつ走りました。
 それはともかく、毎年たくさんの方々から応援いただきます。力を頂きます。ありがとう!!

  運営スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、今年も「フードバレーとかちマラソン」楽しみました、ありがとう!!

 写真は参加賞のチタンのネックレス。血行が結構よくなるようで、肩こりなどに効くとか。試してみます。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の窓の外 | トップページ | 今日の「夷酋列像」 »