« 今日の霜柱 | トップページ | 今日のアカゲラ »

2015年11月18日 (水)

今日の庭

151116_008
 切り株にできていたキノコです。ナメタケのようだけど、どうだろう?詳しい人に聞いてからでないとキノコは怖いです。でも、おいしそう・・・・・誘惑には負けません!!
 少し寒さが緩んだような、ここ数日。最低気温がプラスだと、朝は暖かく感じるようになって来ました。今朝も+2℃、天気も良く気持ち良い朝でした。

151116_014
 日陰にある切り株にしっかりと苔がついています。切り株だった木は、少しずつ少しずつ苔の栄養になって、土に戻ってゆきます。しっかりと茂った(?)苔、触ってみるとモフモフしていて心地よいです。ただ苔の隙間で休んでいた小さな虫が迷惑そうに移動してゆきました。ごめんよ!

151116_005

 もう終わりかと思っていましたが、暖かさに誘われてタンポポが花咲いていました。今シーズン最後の花かな?花が咲くうちはまだ秋ということで・・・・。ゆっくりと秋が過ぎてゆきます。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の霜柱 | トップページ | 今日のアカゲラ »