« 今日の雪 | トップページ | 今日のエサ »

2015年12月24日 (木)

今日のタンチョウ

20151224_012
 まだまだ雪は少ないので、タンチョウたちは給餌場以外にも、飼料用コーンを刈り取った後の畑で落穂を食べています。場所によっては給餌場よりもたくさんいるようです。

 落穂を拾っているのか、畑のミミズでも掘り出しているのか、親鳥が畑をつついているとボクも~と幼鳥がやってきました。

20151224_014

 親子仲良く、畑をつついています。
 ちびっ子よ、トーちゃんカーちゃんに色々教わって、しっかり甘えておくんだよ!2ヶ月もすると自分でしっかりと踏ん張らないといけないのだからね!!

20151224_0381
 満月には1日早い今夜、すっきりとした夜空に月が昇りました。

 世界中が平和で、健康で、幸せでありますように!!

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]





|

« 今日の雪 | トップページ | 今日のエサ »