« 今日の雌阿寒岳 | トップページ | 今日の霜 »

2015年12月12日 (土)

今日のオジロワシ

20151212_0111
 青い空の中、私の頭の上をぐるりぐるりと飛んでいたオジロワシ(きっと!)です。身体全体が黒っぽくて、尻尾の白くないので若いヤツのようです(それとも光の加減か?)。この辺りで生まれたのか、北の方から渡って来たのか、見ただけでは判断できませんが、この冬を釧路湿原で過ごすことに決めたのでしょう。
 などと考えていると、ごちゃごちゃと目障りな人間と思われたのか、スーッと離れて行きました。今は暖かいけど、これからの冬、ガンバレよー。

 それにしても、青い空。小学生が絵の具で描いたような青い空でした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の雌阿寒岳 | トップページ | 今日の霜 »