« 今日のオジロワシ | トップページ | 今日のオオワシ »

2015年12月15日 (火)

今日の霜

151214_010
 今日は朝から雨、シトシトと降り続いています。12月なのに雨とは、何度か書きましたが、ここしばらくは「例年通りの天候」ということが少なくなったように思います。

 雪が無いので、きれいな霜を見ることが出来ます。目覚めて朝一番に外に出ると、まだ枯れていない緑の葉に霜が降りていました。触ると簡単に解けてしまう、陽が当たるとすぐに融けてしまう、儚い美しさにしゃがんで見とれます。

151214_008
 今夜の気温だと、雨は夜更け過ぎても雪には変わらないかな?雪が降る前に、もう少し楽しめそうな霜の造形です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のオジロワシ | トップページ | 今日のオオワシ »