« 今日のストーブ | トップページ | 今日の雨氷 »

2016年2月12日 (金)

今日の落陽

Sunset
 今日は曇り空の釧路湿原、写真は数日前の夕暮れ時です。

 赤い夕陽を見ると、しぼったばかりの・・・・と口ずさんでしまうのは、その世代だからです。

 赤い夕陽が、蛇行している釧路川に流れていました。
 聞こえてくるのは、ワタリガラスとオジロワシの鳴き声、話し合っているのか?互い違いに鳴いています。話すわけがないと思っているのは人間だけで、鳥同士、渡り者同士、話すことはたくさんありそうです。
 少し緩んだ寒さですが、まだまだ2月、油断は出来ません。でも、鳥たちの鳴き声が明るくなったのは、鳥たちの恋の季節か、私の気のせいか?
 もう少しだけピリッとした寒さがあっても良いかな、とか思う夕暮れでした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のストーブ | トップページ | 今日の雨氷 »