« 今日の雪 | トップページ | 今日のクマゲラ »

2016年3月26日 (土)

今日の朝

160326_004
 昨日は夕方早くから雪でした。日が暮れるころには数センチ積もっていたので、朝陽が昇って少しの間は雪できれいだろうと・・・・・ちょっとだけ早起きしてみました。いえいえ、暖かくなったと書きながら、また雪の話題です。

 自宅前の牧草地の向こう側に、陽がのぼります。本日の最低気温-8.6℃!!この気温が暖かく思える、北方仕様の身体です。

160326_001
 クロフネツツジも雪化粧しています。5月後半サクラの頃に、桃色の花を咲かせます。

20160326_010
 ホザキシモツケも雪を纏っています。夏には湿原のいたるところで目にします。湿原の夏の代表です。

20160326_028
 白いシラカバに雪がついて花が咲いているようです。青空がまぶしい!今日は天気が良いぞ!空が力一杯伝えてくれました。

 この雪化粧も午前の早いうちに融けてしまいました。早起きでほんのちょっと気持ちよい朝でした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]










|

« 今日の雪 | トップページ | 今日のクマゲラ »