« 今日の福寿草 | トップページ | 今日の朝 »

2016年3月24日 (木)

今日の雪

160324_003
 ほぼ昨日の続き です。
 夜更けに止んでいた雪は、朝方細かい雪となり降っていました。庭の若いトドマツの葉の上にも、ケーキのデコレーションのように雪が積もっていました。

160324_008
 若いトドマツの先は、幹になる芽(と呼んでよいのかな?)と枝になるべく広がる芽(同先)が準備が整っているようです。
 朝陽が昇り雪が融けて・・・・、

20160324_002
と思っていると、昼過ぎからまた雪です。大粒の雪が降ったり、細かな雪が降ったり。風は強くないですが、雪が降っています。明日の朝も少しは積もっているかな?春!!と思ってから、本当に春!!になるまでが長い道東です。まだまだ、冬が居座っています。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]



|

« 今日の福寿草 | トップページ | 今日の朝 »