« 今日の車窓 | トップページ | 今日の流氷 »

2016年3月 8日 (火)

今日の美幌峠

160308_019
 今日の美幌峠から見た、屈斜路湖です。真ん中に見えるのは中島、白色ところは結氷した湖面、ただ今完全結氷しています。暖かくなったとはいえ、まだまだ冬景色です。

160307_003
 同じ場所から、昨日の朝でした。日本一の広さのカルデラ湖である屈斜路湖、カルデラの中に霧が溜まって雲海となっています。中島も頂上付近だけが見えています。少しだけ早起きして得した気分の絶景でした。

151229_004
 道の駅・ぐるっとパノラマ美幌峠でポスターや商品となっているイメージイラストです。なかなか楽しい雰囲気のイラストで気に入っているのですが、なんだか違和感・・・・・・

151229_005
 まさか、これは白頭鷲!!と気がついてしまいました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]


|

« 今日の車窓 | トップページ | 今日の流氷 »