« 今日のR[アール] | トップページ | 今日の虹 »

2016年4月22日 (金)

今日のカラス

20160422_007
 先日のブログ で、エゾシカの毛変りについて書きましたが、我が家の犬も毛変りをしていて、次々に毛が抜けます。すでに一匹分以上の毛が抜けたような気がします、一匹しか飼っていませんが。
 その小屋辺りをカラスが二羽うろついています。何をしているのかとよく見ると、犬の抜けた毛を集めて咥えています。カラス達は卵を温める巣作りの季節です。巣材に良いのでしょう、二羽で懸命に集めています。羊毛ではありませんが、獣毛100%ずいぶんと暖かい事だと思います。
 そんなカラスの役に立っているとは露知らず、我が家の犬は春の陽を浴びて無防備に昼寝をしています。

 このカラスを見ていて、浮かんだ曲はこちら→→https://goo.gl/vuT2rc あの名曲の元歌です。

 ところで、オオジシギのディスプレイ飛行を見てにぎやかな声を聞きました。ヒバリも鳴いています。アオジも鳴いています。なのにウグイスの初音はまだ聞こえていません。「聞いたよ~」と皆さん言っているのですが、私はまだ!ウグイスに嫌われたのか?避けられているのか?早く聞きたい、春の声です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のR[アール] | トップページ | 今日の虹 »