« 今日のオオジシギ | トップページ | 今日の雪 »

2016年4月28日 (木)

今日のネコヤナギ

160427_009
 散歩の途中、ネコヤナギの花がたくさん落ちていました。見上げると、青空のをバックに、

160427_004
ネコヤナギが満開です。先日のブログ ではつぼみでしたが、少しずつ上がっている気温で目覚めたかのように、花が開きました。この後はコブシが咲いて、サクラが咲いて、小さな草花も咲いて、緑がグングン増えて、春本番!道東の春はゆっくりとやってきます。

 と書こうと思っていたら・・・・・・・

160428_002
 今夜から雪で、明日は斜めになった雪ダルママークとなっています。GW中に雪が降る事ももう慣れっこさ!とはいうものの、1ヶ月ほど見ていなかった雪に、早く融けてね、と願うばかりです。明日の朝は雪化粧かな?

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のオオジシギ | トップページ | 今日の雪 »