« 今日のネコナヤギ | トップページ | 今日のエゾシカ »

2016年4月13日 (水)

今日のコッタロ湿原

160412_0041
 晴れた日は、青空が高く高く、雲が心地よさそうに浮かんでいます。水の豊富なコッタロ湿原、雪も消えてただ今エゾアカガエルの皆さんが大合唱中です。ゲコゲコゲコゲコと何万何十万、もっとそれ以上の皆さんが子孫繁栄のためにお相手を探しているところ、カエルたちにも春です。
 コッタロ湿原の冬の風景はこちら (クリックしてください)

 写真のコッタロ湿原と青空は昨日のもの、今日は朝から曇り空です。日ごと天気が変わる、今年の春です。

 もう24年も前の事。
 深夜テレビを見ているとオーディション番組に出演してる兄ちゃん、自作の唄をギター1本で弾き語りをしていて、なかなか上手いぞと毎週見ていると5週勝ち進んで行きました。上手いアマチュアがいるものだと関心していると、その内デビューして、ヒット曲の数々、超一流のミュージシャンとなってゆきました。その斉藤和義が、昨日釧路でのコンサート!!観に行きました。

160413_004
 弾き語りも良かったですが、5人のバンドスタイルが良かった!ギター2本とベース、キーボード、ドラムでの演奏は、音が分厚かったです。聴き惚れました。
 そしていい気になってポコポコと跳ねるオッサン(私)、膝下が心地よい疲れとなっています。
 久しぶりに大きな会場でのコンサート、思いっきり楽しみました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]
 

|

« 今日のネコナヤギ | トップページ | 今日のエゾシカ »