« 今日のネコヤナギ | トップページ | 今日の空 »

2016年4月29日 (金)

今日の雪

160429_005
 目覚めて窓の外を見ると、雪景色。昨日の予報どおりでした。気温は高い(と言っても、かろうじてプラスの気温)ので、雪は土の上には積もっていませんが、ご覧のように笹や、ようやく出てきた緑を覆っています。

20160429_001
 風が強いからでしょうか、融けた雪が枝の先で凍っています。今年の2月にも出来ましたが、雨氷という現象 のようです。芽吹くぞ!と構えていた木の芽は寒がっていないかな?

160429_002
 雪のしたから芽を出してフキノトウ、フキ味噌は逃れて育ったものの、雪に見舞われています。そんなことも時にはある、東の端の4月末です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]





|

« 今日のネコヤナギ | トップページ | 今日の空 »