« 今日の桜 | トップページ | 今日の桜 »

2016年5月13日 (金)

今日のギョウジャニンニク

160512_004
 G.W.前から採り始めていたギョウジャニンニク 、そろそろシーズンも終わりかなと思ったら~、まだまだ採れそうです。
 以前は、醤油に漬けたり、冷凍したりと保存を考えていましたが、ここしばらくは採ったものはその時食べる!です。保存するのも良いのですが、ついつい採り過ぎてしまいます。その結果、この醤油漬けはいつのだろう、と言うことが何度かありました。もちろん、醤油漬けも好きだし重宝するので、これからも作りますが、食べる分を採る!が採り過ぎないのではないかと思うのでした。
 で、写真のギョウジャニンニク、いつ食べようかな。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の桜 | トップページ | 今日の桜 »