« 今日のギョウジャニンニク | トップページ | 今日の朝飯前 »

2016年5月14日 (土)

今日の桜

20160514_014
 先日の桜 から進みました。
 私の周りの桜は、セイのーで!と一気に咲くより、次々に咲くという感じなので、この樹はピーク、こいつはまだまだとか思いながら、桜を楽しんでいます。上の写真は庭で一番大きな桜、バックにはシラカバです。

20160514_031
 エゾヤマザクラは、ソメイヨシノよりも控えめのように思います。

20160514_042
 地主さんがコツコツと桜を植えたところ、鶴居村の隠れた名所です。地主の爺さんは数年前にお亡くなりになりましたが、桜の花を観て爺さんを思い出しているときには、間違いなくそこにいらっしゃるのだと思います。

20160514_047
 青空に桜。葉っぱが開き始めた樹もありますが、まだまだ桜を楽しめます。

20160514_0611
 花見で一杯!!月見で一杯!!今宵は上弦の月と一緒に楽しみます。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のギョウジャニンニク | トップページ | 今日の朝飯前 »