« 今日の雪 | トップページ | 今日のエゾエンゴサク »

2016年5月 1日 (日)

今日の空

160501_0081
 G.W.の始まりは、空が「東の端の春こんなもんじゃい!」と言いそうな、ありがたくない雪となり、2日目は警報までが出る強風となりました。空が何かを言いたかったのかは分かりませんが、年によってはそんな天気もありえる東の端です。

 今朝も少し風は残っていたものの、良い天気です。青空らしい青空にポカリと浮かぶ白い雲、もう少しすると下に見える湿原にも緑が増えてきます。
 連休の中盤、後半は天気が良い様子、ゆっくりとやってくる春を楽しみたいと思います。

 ようやくウグイスの鳴き声を聞きました。周りの方々は既に利いているのに、私には今まで聞けなかったのか?ウグイスに避けられていたとしか思えないぞ!

 桜前線は4月後半の寒さで足踏みをしながら札幌辺りだとか。5月中旬過ぎに例年通り、やってくる予定です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の雪 | トップページ | 今日のエゾエンゴサク »