« 今日のエゾシカ | トップページ | 今日の雪 »

2016年6月 3日 (金)

今日の花

Korin
 記録的な寒気が入ってきて、曇って寒かったり、今朝の最低気温が0.9℃だったのがすでに(午前9時)12℃まで上がっていたり、明日は雨の予報だったり。めまぐるしい天気のこの頃です。

 それはそれとして、花が次々に咲きます。エゾノコリンゴ、ずいぶん咲いていますが、またつぼみが控えています。

Miyama
 ミヤマザクラ、白い桜で花が小さいので寂しいという方もいますが、静かに咲いた感じが好きです。

 先日暑くなったときに鳴いていたエゾハルゼミ、ここ数日寒かったので鳴き止んでいましたが、今日の陽気に誘われて再び鳴き出しました。土から出ようとしたのを一旦止めて、仕切りなおして出てきたのかな?

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のエゾシカ | トップページ | 今日の雪 »