« 今日の空 | トップページ | 今日のクサフジ »

2016年7月24日 (日)

今日のタンチョウ

Tan
 写真をクリックすると大きくなります。

 天気の話はするまい!と思いつつも涼し過ぎる気温に、ちょっと物足りなさを感じたり、ホッとしていたり。暑い暑いとお思いの方々、東の端に涼を求めていらしてください。長袖をお忘れなく!!

 川下り途中で出会う、タンチョウ一家です。ヒナもずいぶんと大きくなり、羽の色も変わってきています。足が伸びて羽もしっかりとしてきたので、いっちょまえに羽を広げてバランスを取っています。飛ぶようになるのは1ヶ月くらいかな。

 川下りや散策途中に、タンチョウを含め鳥や動物に出会います。今の時期は子供たちがまだまだしっかりとしていない様子です。ヒナや子供の大きい小さいに関わらず、大人である無しに関わらず、野生生物とはそっと付き合いましょう。くれぐれも、迷惑を掛けないように、細心の注意を払って付き合いたいと思います。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の空 | トップページ | 今日のクサフジ »