« 今日のホザキシモツケ | トップページ | 今日のカッコウ »

2016年7月 8日 (金)

今日のタンチョウ

Tan
 川下り途中で出会うタンチョウです。同じような場所で出会うので、同じタンチョウかカップルのどちらかと、入れ替わりで出会っているのかもしれません。きっと食糧事情も良いところなので、1羽で独占してるはずは無いので、片方がヒナの面倒を見ている間に、川辺にエサを捕りに現れているのかなと想像しています。きっと、この湿原の奥ですくすくとヒナが育っているはず!!トーちゃん(もしくはカーちゃん)頑張れ!!

20160707_0311
 前回のブログ でお知らせしました「釧路湿原で夕陽に乾杯!」、一昨日と本日の天気を見ると奇跡的に良い天気の7月7日7時7分となり、たくさんの皆様と良い景色の中で乾杯しました。

 今回のイベントのルールである「青い物を身につける」の写真。

Blue
 上左から、「ブルーのタイツの年長さん」「バンダナ・ドッグ」「MIZUCAN(水乾:水辺で乾杯)MAN」「なぜか沖縄の風」「え!偶然ですよの靴」「これ気に入ってるジャケット」でした。

 たまたま空撮をしていた友人に撮ってもらった、上空からの写真です。ご提供ありがとうございます。

D001

 美しい風景に乾杯して、思うことは参加者様々でしょう。でも、この風景が変わらないまま美しくあって欲しいと思う気持ちは、皆一緒なのだと思った、「釧路湿原で夕陽に乾杯!」でした。
 来年もやる予定、ぜひご参加ください!!

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のホザキシモツケ | トップページ | 今日のカッコウ »