« 今日の源流 | トップページ | 今日のホザキシモツケ »

2016年7月 2日 (土)

今日の親子

160702_0031
 川下りの途中、見つけたエゾシカの親子。子供から見ると「川下りしてるヤツ、見つけた!」です。この春に生まれた、まだまだ赤ん坊ですが、しっかりとこちらを見ています。お母さんはお尻を向けて、知らぬ顔・・・そ知らぬ尻か?白いお尻と小さなシッポがキュートです。

160702_0041_2
 座り込む母、カヌーを気にしている子供に「ああいうの(私のことです)とは目を合わせたら、だめだよ!」と言ったとか。
 この後、しばらく下って振り返ると、母親に身体をこすり付けて、甘えるような仕草をしていた子供が見えました。もし、緊張させたなら、ゴメンよ~。

 夕方から降りだした雨、明日の朝まで降るようです。エゾシカの親子、この雨をどう過ごしているのかな。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の源流 | トップページ | 今日のホザキシモツケ »