« 今日のタンチョウ | トップページ | 今日の草刈 »

2016年7月11日 (月)

今日のカッコウ

160707_002
 夜が明けて間もない、家の前の牧草地です。朝もやの中から、「もう起きちゃいかが」(起きてるけど)カッコウが鳴きます。カッコウ以外の鳥たちも、もやが明けると暑くなるね~と鳴いているような気がします。鳥たちの大合唱、牧草地の緑を前に独り占めです。 こちらをクリックすると鳴き声が聞こえます

160710_009
 JR川湯温泉駅構内にあるレストラン「オーチャードグラス」、30周年のイベントに出掛けました。レストランとしておいしい料理を出すだけでなく、オーナーの人柄や繰り出すイベントに人が集まるといった、川湯の中心的なお店です。参加者も遠くからの方、町内の方、サポートする方々と大変賑やかに楽しいイベントでした。30年お店を守り続けるのは大変なこと、でもオーナーの周りにいる人たちを見ていると、50周年も夢では無い!と思うのでした。30周年おめでとうございます。

160710_0191
 今回参加して知った驚愕の事実!!実は本当の店名は「オチャードグラス」なのだとか???(上の写真をご参照ください)ぜひ、お店で尋ねてみてください。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のタンチョウ | トップページ | 今日の草刈 »