« 今日の菱 | トップページ | 今日の動物たち »

2016年8月11日 (木)

今日の釧路川

Ka4
 ここ数日の釧路川です。

 どんな笑い声を立てて笑ってやろうかと思った、台風がかすめていった翌日の青空。いろんな雲があるのは、上空の大気が動いているからかな。

Ak2
 ノロッコ号と遭遇、お互い手を振る平和な時間。

Ka3
 暑い日には、変温動物も泳ぎます。今日は3匹泳いでいました。バサロとは違い身体の横の動きで進みます。

Ka5
 釧路湿原、増水中。西の鶴居村から、釧路湿原を横断している久著呂川が東を流れる釧路川に合流するところ。

Ka1
 岩保木水門、ただ今補修中!!

 台風が近付き、雨の日もありましたが、ここのところを良い天気が続いています。釧路の短い夏といいますが、本当に短いのか、残暑が続くのか!立秋が過ぎた今は既に残暑!まだまだ夏は続きます。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の菱 | トップページ | 今日の動物たち »