« 今日の種 | トップページ | 今日の胡桃 »

2016年8月 4日 (木)

今日の青空

160804_0101
 今日は朝から晴れ、青空、正しい夏の雲、そんな一日でした。トンボも青空に飛び込んでいます。

 先週末辺りから雨が降って、気温が上がって来てと北海道にしては珍しくムシムシとしていましたが、この晴れで気温は夏らしくなり、湿度は解消されるでしょう。ようやく、東の端でも夏が本気を出してきたようです。

160804_018_2
 今日出会った、釧網本線を走る観光列車・くしろ湿原ノロッコ号、乗客は満員だったようです。見知らぬ方に手を振られたり、写真を撮られるのは恥ずかしいですが、お互い笑顔でやり取りしてるとき、とても平和な気持ちになります。

 いつでも、どんな時でも、そっちはどう?楽しい?気をつけて、とお互いを思いやれるような気持ちでいたいなと、手を振りながら思うのでした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の種 | トップページ | 今日の胡桃 »