« 今日のタンチョウ | トップページ | 今日の釧路湿原 »

2016年9月17日 (土)

今日のノロッコ号

160917_0071
 8月に続いてやってきた台風の影響で、釧網本線の運休が続いていいました。部分的には運行したり、また運休したりでしたが、今日全面運行となりました。8月21日(確かそうだったはず)から運休していた、くしろ湿原ノロッコ号も、27日ぶりに走りました。常時利用されている方、ノロッコ号目的でいらした観光の方、列車も、線路も喜んでいることと思います。公共交通機関が利用できないのは、大変不便なことと思い知った約1ヶ月でした。

160917_0031
 頭の上では、太陽に暈が掛かっていました。暈が掛かると天気が心配と言いますが、今夜少し降りそうですが、今日の日中、明日、明後日、三連休は天気の良い秋の道東です。

 釧路川の川下りについてです。
 釧路川は勾配差が少ないので、増水して川の流れは多少速くなっている程度です。しかし、増水して普段流れない岸の上を漕いで、浅瀬で支える、木に引っかかりニッチもサッチも・・・となる場合があるようですので、本来の川筋での川下りをお勧めします。
 気をつけて、川下りを楽しみましょう。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のタンチョウ | トップページ | 今日の釧路湿原 »