« 今日の花 | トップページ | 今日の釧路湿原 »

2016年9月12日 (月)

今日の収穫

160912_004
 台風崩れの低気圧が去って、良い天気が続きます。道東の秋らしい、青空です。家の中も、車も、身体も、全部乾け~!!と言う気分です。
 見上げている樹はミズナラです。風が吹くと種を落とすので、屋根にパラリパラリと種(ドングリ)を落とします。

Yasai
 今シーズンは、庭の畑も湿りがちでしたが、ご覧のように収穫しています。このほかにも、ハーブやら、ジャガイモ、キュウリ、キャベツなどなど葉物、あまり実の入りのよくないトウキビ、そのうちダイコン、ジャガイモ・・・・・もうしばらく、楽しめます。でも、気がつくと気温が低いこともあるので、要注意です。

20160910_0671
 週末は甥っ子の結婚披露パーティーで、横浜へ。若い2人が考えたパーティーは、ゆっくりと食事を楽しみ歓談した時間、2人の笑顔と参加者の笑顔が一杯の優しい時間でした。
 小さな男の子だった甥っ子が、少年へ、青年へ、そして家庭を持つことに!!様々な思い出と、これからの2人に幸せを祈る、出席者全員でした。
 若い二人に、大いなる幸あれ!!

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の花 | トップページ | 今日の釧路湿原 »